hiroshi63のブログ

山と妄想あそび

花崗岩の松



俺A) これが生きるっちゅうことやな


俺B) う、...んっ? 急に何言い出すねん


俺A)あれ見たら感じたんや


俺B) どう言うふうに?


俺A)言葉ではうまいこと言われへん


俺B) ほお、感じたねえ。ところでお前いくつになった?


俺A)忘れた


俺B) 自分の歳忘れたってか?


俺A)ああ、忘れた


俺B) まあ、くたびれてきた人間の感想やな


俺A)で、お前はあれ見て何か感じひんか


俺B) ど根性大根思い出したわ


俺A)アスファルトの隙間の大根か


俺B)そや、逞しくて健気や


俺A)生きるっちゅうことはそれや


俺B) でも俺はあの松にはなりたくないわ